第58回菁々祭 無事終了のお知らせ

第58回菁々祭「四季彩」は、2022年9月11日、無事終了いたしました。

部員一同、久しぶりの外部公開ということもあり、多くの方にきていただけるか不安に感じていましたので、終日盛況で感激しております。

お忙しい中、ご来場いただき、誠にありがとうございました。

ヒメヒミズの採取について

科学部は、2022年4月14日、同校校舎内にてヒメヒミズと思われる哺乳類の死体を採取しましたのでお知らせいたします。

採取した個体に関しまして、70%エタノールで液浸標本にしました。今年度の菁々祭でも展示予定ですので是非お越しください

部誌を公開します

本日2021年9月10日(グレゴリオ暦)、第57回菁々祭の科学部の部誌を公開します。

 

なお、ネット上で公開する関係上、一部の写真が削除されていたり、人名がイニシャルになっている箇所がございます。ご了承ください。


部誌の公開はこちら

演示実験公開

東大寺学園文化祭『菁々祭』のホームページで演示実験の動画が公開されました。是非ご覧ください

 

※公開は終了しています。

演示実験に関しまして

2021年 第57回菁々祭において、当日は演示実験を実施しないことが決定しました。

菁々祭公式ホームページなどで動画を公開予定です。


※公開は終了しています。

菁々祭に関しまして

第57回菁々祭は、新型コロナウイルス感染症のため、以下の日程で、生徒のみでの開催となります。

 

2021年9月24日(金)

2021年9月25日(土) 13:00まで

 

※上記の日程はグレゴリオ暦・GMT+9です。

第57回菁々祭特設ページ公開

第57回菁々祭特設ページを公開しました。是非ご覧ください。


※公開は終了しています。

部誌の公開について

都合により、部誌の公開を一時的に中止していましたが、2021年7月13日に一部編集して全てを再公開しました。


部誌の公開はこちら

アクセスカウンター設置

 アクセスカウンターを設置しました。提供者はこちら

第56回菁々祭 無事終了のお知らせ

 第56回菁々祭が、9月13日、無事終了しました。皆様ご来場いただきありがとうございました。

部誌の公開を延期します

 内部の都合により、9月13日に予定していた第56回菁々祭科学部部誌のオンラインでの公開を延期します。公開日は再度お知らせします。また菁々祭会場ではQRコードを使用して公開しております

 

 9月13日追記 本日部誌をPDFで公開しました。是非ご覧ください

 部誌の公開はこちら

NEWSページ オープン

 NEWSページをオープンしました。直近の科学部の活動がわかるようになります。ぜひご覧ください

第56回菁々祭特設ページ オープン

 第56回菁々祭特設ページをオープンしました。情報を発信していきます。また温度の換算ができるExcelファイルもそのページで公開中です。


※公開は終了しています